スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
報告が遅れましたが先週金曜日、一人の時間をもっと楽しもうと思い一人でタイバニ映画観に行ってきました~!
一人映画って初めてだよなぁ…と思っていたのですが、もしかしたらるろ剣放映時のアニメ映画は一人で行ってたかもしれない…うろ覚えですが;

そんな訳で映画鑑賞記念にドラゴンキッドを描いてみました。
ドラゴンキッド
女性キャラでは性格的にはブルーローズの方が好きかも…と思いましたがビジュアル面ではドラゴンキッドの方が書き易いというのもあり;
ブルロはいいツンデレキャラでいいね…誰かを好き~ってなってる恋する女の子キャラはやっぱり可愛い…v
男キャラでは親近感はタイガーにありますが個人的に好きなのはバニーかも;性格が可愛い…初期のツンツンさと内面のギャップが;なんかバニーはほっとけない感じがしますね^^;(男も女もツンデレ好きか!現実のツンデレは大変だと思うけど…;)


話が映画から逸れましたがタイバニ映画は上映ラスト間際だったというのに観客席は1/3位埋まってました。
るろ実写映画の時はもっと寂しかったので流行り廃りが激しいとはいえまだまだ旬の人気アニメなのね~と実感しました。
映画の半分以上はテレビ版と同エピソードだったので新鮮味はなかったけどタイバニ初心者にも分かりやすくて良かったんじゃないでしょうか?
見に来てる人の殆どは初心者じゃないでしょうけど;訳が分からない内に彼女に無理やり連れてこられた彼氏とかには良かったかも…ね。

後半は新エピソードなので純粋に楽しめました。
そして映画に第二弾があると知ったのもこの映画ラストの宣伝でです。
そ~かまだやるのね…次回も行くなら家族と来たいけどどうかな~;
行くか行かないかはその時の気分次第ですかね。続編も面白そうならまた一人ででも行きたいとは思います。
帰りについでに桂先生のタイバニ画集買ってきてしまいましたよ!
そういえばZETMANも読みかけ途中のままでした;すいません!
キャラ設定の為に物凄く沢山デザイン考えて描いていたので凄いプロ根性だと思いました。見習わなくては…
実は桂先生の漫画って昔の恋愛漫画は男の子キャラがどうにも煮え切らないキャラが多くて苦手だったのですが;ZETMANから面白いなぁと思いはじめて今は結構認めてる漫画家さんの一人です。(昔から良かったよ!という方すみませ~ん;;)
やっぱ恋愛話は主体じゃなくてテーマは別のもっと壮大な話にあって愛だ恋だは脇に添えてある位のが良いのかなぁ?
    2012/11/19(月) 17:09 感想 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。