スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
母に借りた水の本を最近合間合間に読んでます。
それによると電解水という水がいいらしいです。
電解水ってなんなん?と思ったらいわゆるアルカリイオン水てやつみたいです。その上位版が活性水素水とか…キリンアルカリイオンとかなら何度か買ってるけどあれもそう?

放射能対策の為に汲みに行ってた逆浸透膜浄水器の水があまり体にはよくないと聞いて気になってたので丁度先日なんとなく買ってきた高かったミネラルウォーターの日田天領水も天然の活性水素水でした。
それと他のアルカリイオン水も飲んだけど飲んでから二日いつも悪かったお腹の調子が結構良いです。ノニを最初に飲んだ時も良かったけどその後また調子悪かったのです…最初のメーカーのノニが体に合ってたのかプラセボ効果というやつかはわかりませんが。

しかもあまり寝てないのに朝もあまり辛くなく起きれました…
活性水素が体内の活性酸素を無害化してくれるらしいけど効いてる?

本も読み進めて気になってたので昨日色々検索してみたらアルカリ浄水器は昔より安くなってて今は2、3万でも買えるらしいです。
ミネラルウォーターしばらく続けて本当に良さそうだったら導入してみようかな…ちゃんとした浄水器なんて最低でも10万はするもっと高い縁のない物だと思ってた…サイズも性能も値段も日進月歩で進化してるようです。


添加物もなるべく避けて食事には結構気を付けて米も雑穀にしたりサプリも飲んだり乳酸菌とったり色々試してるのに腸の調子だけはどうしてもなかなかよくならなかったからな~;
ノニは高いから沢山飲めないし一番体に入れてる水がダメだったのなら過敏症大腸炎が治らないのも当然だ。
水変えたら今度こそ治ってくれるかな?
旦那も引っ越して水が変わってからアトピーです。水が原因だとは他で言われたそうです…やっぱ水って大事なんすね…(._.)

まだちら読みしかしてないページに書いてあった事だけど水の分子が小さな方が体に浸透していいらしいです。
逆浸透膜の純水は水道水より分子大きいらしい…だから塩素とか放射能とか悪い物質が混入してなくても活性炭でミネラル添加の応急処置してもダメだったんかな?
浄水器にした場合放射能の混入はどうなんだかわかりませんが;とりあえず今んとこ害よりは良い事の方が多そうな感じがします。(放射性ヨウ素やセシウムの混入は水道局の発表をチェックするしかないですかね;最近もなんかまた漏れたのなんのってニュースでやってたしもう嫌ですねぇ…こういうのに私ら一生付き合うのか:)飲み水だけミネラルウォーターを時々使うとかにしても良い訳だし。

なんでも水道水に一週間クリップを浸しておくとクリップが錆びるのに対してミネラルイオン水に浸しておいてもクリップは錆びないそうです。
それだけの抗酸化作用があるんだとか…ほうほう。その位なら家にあるミネラルウォーターで実験できそうだからやってみようかな?本当かどうか自分で確かめられるし。ウヒヒw科学実験みたいw

兎に角家族で体調悪いと喧嘩に発展しやすいので今必死に本読んで勉強中です;
日々を健康で平穏無事に過ごしたいと思いすぎなのか、体の不調に捉われすぎてるせいかやるべき事がなかなか進みませんがそっち(やるべき事)も色々進めたいです;
家事と学校準備ばかりに追われててすみません;
    2013/04/15(月) 09:49 日常 PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。